遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1

2

5




4




3





6



9

7


11

8



12

13






10





空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ1】銀だこの商品名にも使われている、青森県弘前市にある地名を〇〇まちという。
【タテ2】宮城県仙台市で行われる東北三大祭りの1つ。
【タテ6】日本三大そばの一つで蓋を閉めるまで入れ続けられてしまう花巻発祥の郷土料理。
【タテ7】1種類の調味料が使われた調味料。
【タテ9】盛岡三大麺の一つで朝鮮半島由来のコシの強い面が特徴の料理。
【タテ11】次の3つの単語の意味を答えよ。hair、GOD、paper
【タテ12】野生のオーロックスが家畜化されて生まれる動物。葛巻の人口より多いとされている。
【タテ13】冬でも夏でも役に立つ。頭上に広げて使うもの。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】青森県で8月に開催される東北三大祭りの1つ。
【ヨコ3】 人家や商店街などが多く、町になっているところ。「~に出る」
【ヨコ4】秋田県男鹿半島周辺で行われてきた年中行事。語源は「ナモミをはぐ(ナモミはぎ)」。
【ヨコ5】東北六県の1つ。太平洋側に位置する。現在の人口は約110万人。
【ヨコ8】大分の麦焼酎。たまにCMで流れてくる。知らない人は多分いない。い〇〇こ。
【ヨコ10】岩手を代表する祭り。毎年8月に開催される。



ページのトップへ戻る