遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1
2


3
4




5



6

7



8
9




10





11



12

13



14




15


空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ2】ある期間続いて毎日。
【タテ3】英語で大きさ、寸法のこと。
【タテ4】利益を失うこと。また、失ったもの。
【タテ5】他の人に用事や仕事をたのむこと。
【タテ6】物事の最初。それが始まったころ。
【タテ7】水分をわずかに含んでいる感じ。しっけ。
【タテ8】いつでも本番に入れる態勢をとること。また、その準備完了を示す合図。
【タテ10】頭の表皮がうすくはがれるもの。
【タテ11】頭が小さくて丸く、くちばしが短い鳥。平和の象徴。
【タテ12】値打ち。品物の良し悪し。
【タテ13】正午から夜の十二時までの間。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】公の場所や改まった席に着て出る晴れやかな衣服。よそいき。
【ヨコ3】何かをするように勧めること。勧誘。
【ヨコ5】団体などで大事な仕事やみんなの世話をまかせられた人。
【ヨコ6】恥を恥とも思わないこと。恥になることをして平然としていること。
【ヨコ9】本当の名前。本名。
【ヨコ10】入れ物などの口にあてがって、ふさぐもの。
【ヨコ11】任務を命じて他の会社や場所へ行かせること。「○○○切り」
【ヨコ12】金品をかけてする勝負事。ギャンブル。
【ヨコ14】おとうさん。
【ヨコ15】わからないことをたずねること。問題。



ページのトップへ戻る