遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1

2
3

4
5


6

7


8



9
10



11





12


13

14
15


16

17

18







空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ1】病人やけが人のこと。
【タテ2】手で投げる小型の爆弾。手投げ弾。
【タテ3】建物や機械の土台。もとになる事がら。基本。
【タテ5】連れて来た人とはぐれたり、道に迷ったりした子ども。
【タテ7】裏の出入り口。別の正しくない入り方。「○○○○入学」
【タテ10】実際にはありえないことを、頭の中で思いうかべ、想像すること。
【タテ12】頭にかぶるもの。
【タテ14】にくいと思う気持ち。
【タテ15】行為などを妨げて、やめさせること。物事の進行をはばむこと。
【タテ16】土地がくぼんでいて、水のたまった所。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】犯罪捜査で、指紋・足跡・血痕などの資料を科学的に調べること。またはその係。
【ヨコ4】事実に反するうわさや悪口。
【ヨコ6】車・船・航空機などで人や物を運ぶこと。
【ヨコ8】細かい石の集まり。小石に砂の混じったもの。
【ヨコ9】終わりに落ちのある滑稽な話芸。
【ヨコ11】手厚く待遇すること。
【ヨコ12】まっすぐで細長く手に持てるぐらいのもの。
【ヨコ13】岩石のかけら、土砂・化石などが積み重なってできた地下の層。
【ヨコ15】大きくて立派なこと。
【ヨコ17】写真や絵などで、何も写っていない方の面。表の反対の面。
【ヨコ18】眼球の網膜が受けた刺激を大脳に伝える神経。



ページのトップへ戻る