遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1
2
3
4

5
6

7





8

9




10
11

12



13

14





15


16

17
18


19




空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ2】戦いに用いる道具。
【タテ3】仏や死者の霊に物を供え、経を読んで冥福を祈ること。
【タテ4】老人と若者。「○○○○○男女」
【タテ5】棒を持って助走し、バーを跳び越えてその高さを競う陸上競技。
【タテ6】肉食動物の上下のあごにある、するどくてじょうぶな歯。
【タテ8】型が小さいこと。
【タテ11】実力が同じ程度の競争相手。好敵手。
【タテ14】入れ物に何も入っていないこと。
【タテ16】手や足の先の枝のように分かれた部分。
【タテ17】技術。技能。仕事。すること。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】寒さやけが、汚れなどから手を守るために、手にはめる物。
【ヨコ5】企業の資本の増減・出納などを一定の形式で記録・計算・整理する記帳法。
【ヨコ7】競馬用に改良された馬。
【ヨコ9】まるい体に多数のとげのはえている海の生き物。
【ヨコ10】模様。体の大きさ。物の性質や感じ。ふさわしい立場や性質。
【ヨコ12】物事を行う方法。しかた。
【ヨコ13】肉づき・骨格などから見た、身体のかっこう。からだつき。
【ヨコ15】くきにとげがある低い木。いい香りの花をつける。
【ヨコ16】金属や宝石などで作られた、指にはめる輪。
【ヨコ18】酒・しょうゆ・漬物などを入れる木製・円筒形の容器。
【ヨコ19】動物の頭と胴をつないでいる部分。人間や動物の肩から上の部分。



ページのトップへ戻る