遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1
2

3

4
5



6
7


8

9






10
11

12

13
14



15
16

17


18


19


20




空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ2】むかし、天皇の住まいがあった所。
【タテ3】屋根の下端の、建物の外壁より外に張り出している部分。
【タテ4】まっすぐで細長く手に持てるぐらいのもの。
【タテ5】知識・技術などを習得できるように教え導くこと。
【タテ7】ある用途のための紙。
【タテ8】脳。頭。脳の働き。考える力。
【タテ9】品物の売れ具合。
【タテ11】有効なものとして使われること。適切なものとして受け入れられること。
【タテ12】羊に似ていて、角とあごひげがある動物。
【タテ14】首都などの大都市以外の地域。国内のある一定の地域。
【タテ16】どのようにするかの方法。
【タテ18】写真や絵などで、何も写っていない方の面。表の反対の面。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】糸や毛糸などを使って編むことや編んだもののこと。
【ヨコ4】母と子。
【ヨコ6】物の強さの度合い。
【ヨコ8】図画・工作の略。
【ヨコ10】旅客・貨物の輸送のために、連結された鉄道車両。
【ヨコ13】地球や太陽や、他のすべての天体をふくんだ、はてしない空間。
【ヨコ15】工業・土木建築などの専門的な技術を身に付け、それを職業にしている人。エンジニア。
【ヨコ17】弱いところを補って強くすること。
【ヨコ19】首・手足・しっぽ以外の体の部分。
【ヨコ20】舞台の裏で仕事をする人。目立たない所で仕事をする人。



ページのトップへ戻る