遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1
13
3
4


5

6



7

8

9

10


11
12





14


15


16
17

18






19


20


空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ2】相手の言うことを打ち消すときに使う言葉。
【タテ3】ナラ、クリなどの枯れ木に生える食用きのこ。外面は褐色。肉は白色。
【タテ4】夜になってかなり時間がたったころ。
【タテ5】家。住居。「○○○捜索」
【タテ7】歌舞・音曲などで宴席をとりもつことを職業とする女性。
【タテ8】物語の各場面を何枚かの絵にかき、それを次々に見せながら語りを加えていく見せ物。
【タテ10】家や道具などを作るときに材料にする木。木材。
【タテ12】物の形を点や線や面を使って表したもの。
【タテ15】仏教の開祖。「○○○に説法」
【タテ16】物のいい悪いなどを一定の決まりにしたがって調べること。
【タテ18】出来事を伝えるために、新聞や雑誌に書いた文章。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】最も優秀なものに与えられる賞。グランプリ。
【ヨコ6】洋食を食べるときに使う小さい刀。
【ヨコ7】木をくりぬいて鼻緒(はなお)をつけた、日本特有のはき物。
【ヨコ9】竹を材料にして道具・器物などを作ること。また、その道具・器物。
【ヨコ11】物にふくまれている水の量。
【ヨコ13】手で持てるくらいの岩の小さいもの。
【ヨコ14】風雨のために海が荒れること。海が荒れて魚がとれないこと。
【ヨコ15】寒さのために皮膚の欠陥が麻痺して起こる軽度の凍傷。
【ヨコ17】売り払うこと。
【ヨコ19】その時々につけられた物の値段。
【ヨコ20】動物を飼ったり、とらえたりするために使う食べ物。



ページのトップへ戻る