遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1
2

3
4

5



6

7

8

9








10

11
12


13





14


15

16




17


空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ2】道や進む方向が右へ曲がること。
【タテ3】銀行などの金融機関に金銭を預けること。また、その金銭。
【タテ4】役に立たない物。いらない物。細かい切れ端。
【タテ5】人や動物を打つのに用いる革ひもや細長い棒。
【タテ7】二つ以上の数量をひと目で見比べることができるように、図で表したもの。
【タテ8】全身が白くて、首が長くて美しい大型の水鳥。
【タテ9】地中の鉱物などを掘って取ること。
【タテ10】仕事などにたずさわること。事件などにかかわりを持つこと。
【タテ11】自動車・飛行機・船などを動かすもととなる装置。
【タテ13】姉と妹。
【タテ15】正しくないこと。本当ではないこと。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】機械などを動かすもとになる力。
【ヨコ6】傷のついた部分。
【ヨコ8】内部にたまったものを外に出すこと。「ストレスを○○○○する」
【ヨコ10】コーヒー。喫茶店。
【ヨコ12】まっすぐ進むこと。ためらわずに進むこと。
【ヨコ14】歯にはさまった食べ物をつついて取り除く細くて小さな棒。
【ヨコ16】まるい体に多数のとげのはえている海の生き物。
【ヨコ17】利益を失うこと。また、失ったもの。



ページのトップへ戻る