遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1
2

3

4
5

6
7


8

9



10


11


12


13


14


15

16
17

18



19







空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ2】船に乗った人が、船のゆれで一時的に気分が悪くなること。
【タテ3】板を円筒形に組み合わせて、底を付けた器。
【タテ4】模型。手本となるようなもの。
【タテ5】便利な器具・機械。「文明の○○」
【タテ7】文章などの一部をけずり、取り除くこと。
【タテ9】競走や競泳などで一番早くゴールに着くこと。
【タテ10】児童・生徒の学業成績などを記入し、学校から家庭に通知するための書類。通知表。
【タテ12】ゆく先。ゆくて。「○○○不明」
【タテ13】英語で数を数えること。
【タテ15】豆乳を煮立て、表面にできる膜をすくい取って作った食品。
【タテ17】物の温度を高くするはたらき。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】はだかの婦女。特に、絵画・彫刻などの素材としていう。
【ヨコ3】食べ物をふつうより多く容器に盛ること。
【ヨコ6】あわれむ心。思いやりの心。恋心。
【ヨコ8】できあがった物の状態。できぐあい。できばえ。
【ヨコ9】何かをなしとげようとして、はり切る気持ち。
【ヨコ10】植物の茎が長く伸びて、地面をはったり他の物に巻きついたりしているもの。
【ヨコ11】人の後につき従うこと。人の言動にそのまま従うこと。
【ヨコ14】その次の週。
【ヨコ16】建物の上にある、雨や雪を防ぐおおい。
【ヨコ18】円く平らな形の物。
【ヨコ19】肉体や心に感じる痛みや苦しみ。



ページのトップへ戻る