遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1
2


3

4



5



6

7


8

9



10




11
12



13




14
15




16



空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ2】自然に生えてくる雑多な草。
【タテ3】少しの範囲が燃えただけの小さな火事。「○○騒ぎ」
【タテ4】自分の心に思ったこと、感じたことや考えたこと。
【タテ5】動物の頭にある、固くつき出たもの。
【タテ6】世の中を見捨てた人。世間との関係を絶った人。
【タテ7】その人に割り当てられた一定の時間。
【タテ8】公式ではないこと。表向きではないこと。
【タテ10】四季の一つで、もっとも寒い季節。
【タテ12】英語でカギのこと。
【タテ15】食べ物がなくて、うえること。うえ。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】絵をかくために使う材料。絵の具、筆、画布など。
【ヨコ3】火災の発生や延焼を防ぐこと。
【ヨコ5】物のなめらかな表面から出てくる光。
【ヨコ6】他の土地から来た人。
【ヨコ8】窒素族元素の一つ。元素記号As。猛毒。
【ヨコ9】計算したり、数えたりして出した数。
【ヨコ10】めぐまれないさま。身内の人が死ぬこと。
【ヨコ11】働いた時間量に応じて支給する給料。時間給。
【ヨコ13】理科の実験に使う、透明なコップのような入れ物。
【ヨコ14】計算の順序や関係・法則などを記号や数字で表したもの。
【ヨコ16】壁面・天井などに描かれた絵画。



ページのトップへ戻る