遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1
2

3
4

5



6

7

8

9

10


11


12





13


14

15
16

17



18




19


空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ2】ピアノ・オルガンなどで指でたたくところ。キーボード。
【タテ3】そのことを職業にしている人。
【タテ4】たくさんたくわえること。また、たまること。
【タテ5】それまでついていた職を失うこと。働く意思を持ちながら職につけないこと。
【タテ7】悪い結果。傷つける。わざわい。
【タテ8】まだ完成していないこと。未完。
【タテ9】わらった顔。
【タテ12】世話をするためにそばについていること。また、その人。
【タテ14】ひふにできる小さな黒いはん点。
【タテ16】人・車などが往来する所。通路。道路。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】がけのふち。
【ヨコ6】一年で六番目の月。
【ヨコ8】外観がよいこと。見た目が立派なこと。
【ヨコ10】行いが正しく、筋道が通っていること。
【ヨコ11】吹き口から管に息を吹き込み、中の空気を振動させて音を出す楽器。吹奏楽器。
【ヨコ13】海や湖などで、岸から遠くはなれた場所。
【ヨコ14】決まり。法律。法則。方法。
【ヨコ15】夏に木の幹にとまって大きな声で鳴く昆虫。
【ヨコ17】自分の生まれた国。母国。
【ヨコ18】紙や板などの平べったい物の一つ。
【ヨコ19】液体に含まれる沈殿物・不純物などをこすのに使う紙。



ページのトップへ戻る