遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1
2


3

4



5

6

7




8




9
10


11

12

13


14


15



16




17


空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ2】留守中にかかってきた電話に自動的に応答し、相手のメッセージを録音する機能を備えた電話。
【タテ3】地球の表面の一部または全部を一定の割合で縮尺し、平面上に表した図。
【タテ4】衣服と食べ物と住まいの三つ。人間の生活に必要なもの。
【タテ5】恐怖・不安・興奮などによってもたらされる、ぞくぞく、はらはらするような緊張感。
【タテ6】人、鳥、魚、貝以外の小さな生き物。昆虫、寄生虫など。
【タテ10】土俵の上で、相手をたおしたり、外に出したりすると勝ちになる競技。
【タテ11】「礼」の丁寧語。感謝の言葉を表すこと。
【タテ12】危ない場面。危険な状態。
【タテ15】矢をつがえて飛ばすための道具。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】許可すること。罪などをとがめないこと。
【ヨコ5】昆虫。雄は、秋に前ばねを立ててリーンリーンと鳴く。
【ヨコ7】伸びた芝を刈りそろえること。
【ヨコ8】書かれた文字。書いてまとめた物。書物。
【ヨコ9】外出して家にいないこと。
【ヨコ11】できもの。はれもの。
【ヨコ13】書物の内容の見出しを順序立てて書き並べたもの。
【ヨコ14】休日が続くこと。また、その休日。
【ヨコ16】動かすことができないほどの、大きな石。
【ヨコ17】積み重なったもの。かさなり。



ページのトップへ戻る