遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1
2

3

4




5
6


7

8

9

10

11

12



13




14



15

16


17



18



空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ2】相手に背中を向けること。進む方向とは逆の方を向くこと。
【タテ3】地下深く穴をほって地下水をくみ上げられるようにしたもの。
【タテ4】肉体や心に感じる痛みや苦しみ。
【タテ6】なまめかしい目つき。
【タテ8】動物の性別で、卵巣を持ち、妊娠・産卵をする方。
【タテ10】家。特に広い敷地に建つ大きな家。
【タテ12】鼻の穴の粘膜の炎症。
【タテ13】石で作った道具。昔の人が使った石の道具。
【タテ14】売る人が決めた値段。
【タテ15】動物の大便。
【タテ16】人ごみの中でこっそりお金や物を盗み取る泥棒。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】ホースなどから水を勢いよく出すこと。
【ヨコ4】足を包み、厚い底の付いたはき物。
【ヨコ5】ヨーロッパ中部にある国。むかしから学問や芸術の分野ですぐれた人が多く出ている。首都はベルリン。
【ヨコ7】眼球の白い部分。
【ヨコ9】カギをかけて罪人を閉じ込めておく場所。
【ヨコ11】ひもなどを結び合わせた部分。
【ヨコ13】のどが刺激を受けたときに起こる、短くて強い息。
【ヨコ14】動物が口や鼻で吸ったりはいたりする空気。
【ヨコ15】水が噴き出るように作った装置。
【ヨコ17】性格や言動がふつうとはひどく変わっている人。おかしな人。
【ヨコ18】物事がどうあるべきかについての根本的な考え方。



ページのトップへ戻る