遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1

2

3

4


5
6




7



8

9



10




11




12



13

14


15





空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ1】写真や絵などで、何も写っていない方の面。表の反対の面。
【タテ2】留守中にかかってきた電話に自動的に応答し、相手のメッセージを録音する機能を備えた電話。
【タテ3】液体に含まれる沈殿物・不純物などをこすのに使う紙。
【タテ4】ついうっかりやってしまった悪いこと。失敗。
【タテ6】ある物・人・事がらが、しめている場所。地点。
【タテ7】背中としりの間のところ。
【タテ8】合図のために片目でまばたきをすること。
【タテ9】もうけを得るために、お金を出し合って作った団体。
【タテ10】英語で西洋風の前掛けのこと。
【タテ14】悪性の腫瘍。早期発見が大切です。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】英語で羊毛のこと。
【ヨコ3】ユーラシア大陸に属する巨大な連邦国家。首都モスクワ。
【ヨコ5】水におぼれて死ぬこと。溺死。
【ヨコ7】小さな鉢。
【ヨコ8】体が大きくて、首と足が長い、足の速い動物。
【ヨコ9】信じすぎること。実際以上に高く評価すること。
【ヨコ10】すぐれた、立派な知恵。
【ヨコ11】植物の光合成によってできる炭水化物。
【ヨコ12】市に住んでいる人。都市の住民。
【ヨコ13】映像を記録すること。また、記録した映像。
【ヨコ15】ぶどうの実を発酵させて作ったお酒。



ページのトップへ戻る