遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1
2
3
4


5

6



7

8

9

10


11
12




13



14

15

16






17




18


空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ2】家の中で地面や土間よりも高く、板を平らにはりつめた所。
【タテ3】体操やスポーツなどで体を動かすこと。
【タテ4】絵をかくこと。絵をかく人。
【タテ5】森林にすむ、歯がするどく、太くて丸い尾を持つ小型の動物。
【タテ7】国の最高権力者。君主。
【タテ8】手や足の先の枝のように分かれた部分。
【タテ10】伝えたい事がら。用事。
【タテ12】欲張ること。欲が深いこと。
【タテ13】車やこまなどの回転の中心となる心棒。
【タテ14】太陽系の惑星の一つ。直径は地球の約二分の一で、地球のすぐ外側を回る。
【タテ15】実際にあったこと。うそではないという気持ちを表す言葉。
【タテ16】太陽が沈む方角。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】油脂・グリセリンなどを含む乳状の化粧品。
【ヨコ6】見過ごすこと。見逃すこと。「○○○できない」
【ヨコ7】動物の性別で精巣をもち、精子を作る方。
【ヨコ9】物事をおそれない心。
【ヨコ11】時間を表す単位。一分の六十分の一。
【ヨコ14】床の間などにかけて鑑賞できるようにした書画。
【ヨコ16】一度煎じたものを、もう一度煎じること。前にあった趣向をまねること。また、その新味のないもの。
【ヨコ17】背中と足の間のやわらかいところ。けつ。
【ヨコ18】物のなめらかな表面から出てくる光。



ページのトップへ戻る