遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1
2


3

4



5

6

7

8




9




10



11

12


13
14

15


16
17



18



空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ2】半径を小さくして回ること。
【タテ3】募集に応じて申し込むこと。
【タテ4】変えること。おかしなこと。
【タテ5】大酒を飲んでひどく酔うこと。また、その人。
【タテ6】政党・公社などの長として全体を取りまとめる職。
【タテ7】物事をすぐその場でしないで、他のことを先にすること。
【タテ8】容疑者を逮捕するために、指令を発して人員配置などの措置をすること。「指名○○○」
【タテ12】機械・設備などを備えつけること。
【タテ14】雨がやんだ後に太陽の反対側の空にできる七色のアーチ型の光の帯。
【タテ16】国費や公費をまかなうため、国や地方公共団体が国民から強制的に取り立てる金銭。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】原料や元になる物に手を加えて新しい物を作ること。
【ヨコ5】主に農業によって生活している人々が暮らしている村。
【ヨコ7】落ち着きがなく、そそっかしい人。あわて者。
【ヨコ9】寒いときやこわいときなどに皮膚がぶつぶつになること。
【ヨコ10】木や竹を組んで作った囲い。
【ヨコ11】育てて立派にすること。
【ヨコ13】水辺にすむはちゅう類の一種。口が大きく開き、足が短い。
【ヨコ15】順に長く並んだもの。並び。
【ヨコ17】詩を作る人。
【ヨコ18】物事を考えたり、見きわめたりする能力。知能。



ページのトップへ戻る