遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1
2


3
4




5



6

7


8
9
10



11




12




13
14

15

16

17




18


空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ2】子供がいたずらや乱暴をして手に負えないこと。また、そのような子供。
【タテ3】父や母の父。おじいさん。
【タテ4】四本足の動物の、頭部に近い二本の足。
【タテ5】二枚の小さな円い板を手で打ち合わせて音を出す楽器。
【タテ6】つりひも。
【タテ7】うぬぼれ。自分ひとりでいいと思っている。
【タテ9】物を見るときの目の様子。
【タテ11】アジア南部の、インダス川とガンジス川が流れる国。
【タテ14】大気中の水蒸気が集まって小さな水滴となり、煙のように立ち込めるもの。
【タテ16】相手の言うことを打ち消すときに使う言葉。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】妊娠初期の女性にあらわれる食欲不振・吐き気・嘔吐・嗜好の変化などの症状。
【ヨコ3】大切に扱わないこと。ないがしろにすること。作り方が雑なこと。品質が劣っていること。
【ヨコ5】コーヒー。喫茶店。
【ヨコ6】香辛料。香味料。
【ヨコ8】大気中の水蒸気が冷やされて水のしずくになって落ちてくるもの。
【ヨコ10】普通の体質では反応しない薬物・食物などに対して異常な反応を示す体質。
【ヨコ12】あることの思い出に残しておくこと。または、その物。
【ヨコ13】地球の周りを約一ヶ月で回っている衛星。
【ヨコ15】集まり。また、集まって行う催し物。
【ヨコ17】印刷すること。
【ヨコ18】食物を煮炊きするために使う、金属製または陶器製の器。



ページのトップへ戻る