遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1
2
3


4
5

6


7


8

9
10



11
12



13
14
15



16





17



18







空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ2】梅干しや梅酒の原料。
【タテ3】よごれた水。よごれた水を流す、みぞや管。
【タテ4】続けざまに早い調子で打つこと。
【タテ5】人の悪事に対する報いとして神仏が下すこらしめ。
【タテ7】書かれた文字。書いてまとめた物。書物。
【タテ8】秋に木の葉が赤や黄などに色づくこと。また、その葉。カエデの別称。
【タテ10】脳からの指令を体の各部に伝えたり、体の各部からのしげきを脳に伝える、糸のような器官。
【タテ12】昼と夜。
【タテ14】ある集団などに仲間として新しく入ること。また、その人。
【タテ16】外側を包んでいるもの。包んだもの。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】進んで敵を攻めること。
【ヨコ4】物の左右のはしからはしまでの長さ。
【ヨコ6】動物の性別で、卵巣を持ち、妊娠・産卵をする方。
【ヨコ7】イルカの仲間。するどい歯を持つ。クジラ、アザラシ、サメなどをおそって食べる。
【ヨコ9】芝居などで出演者が着る衣服。
【ヨコ11】人・車などが往来する所。通路。道路。
【ヨコ13】人を死なせてしまうこと。
【ヨコ15】体のある部分で血の流れが異常に増えること。また、その状態。
【ヨコ17】茶わん・コップ・スプーンなどの一つ分の量。たくさん。お酒を飲むこと。
【ヨコ18】省くこと。省略。



ページのトップへ戻る