遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1
2

3

4
5



6
7


8

9

10
11

12


13

14



15





16



17
18
19



20



空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ2】草がたくさんしげっている所。
【タテ3】結婚した男女のうち、女の人を言う言葉。
【タテ5】下の方を向いていること。
【タテ7】胴から足が出る所。ももとももの間。
【タテ8】人力以外の動力を使って仕事をする大きな装置。
【タテ9】充電によって繰り返し使うことのできる電池。バッテリー。
【タテ11】音楽のまとまった曲の一つ。
【タテ13】となりの家。
【タテ16】思ったことや感じたことを文字で書き表したもの。
【タテ18】野山に生える落葉樹。実がいがいがのとげで包まれている。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】一年で六番目の月。
【ヨコ4】母と子。
【ヨコ6】母親。子供などが母親を呼ぶ言葉。お母さん。
【ヨコ8】朝鮮の辛い漬物。
【ヨコ10】時間、時刻。時間を取って中断すること。
【ヨコ12】道具や人形を動かす仕組み。仕掛け。
【ヨコ14】地球の周りを約一ヶ月で回っている衛星。
【ヨコ15】強い電流が体に流れたときに感じる衝撃。いなずまのように衝撃を与えること。
【ヨコ16】人間の精神の働きによって作り出され、人間生活を高めていく上の新しい価値を生み出すもの。
【ヨコ17】ほしいと思う気持ち。ほしがる心。
【ヨコ19】駅・公園などに備えてある長細い椅子。
【ヨコ20】漢字の構成部位の名称。左右の組み合わせからなる漢字の右側に付くもの。



ページのトップへ戻る