遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1
2
3


4

5
6



7




8

9


10

11




12






13




14

15




16




17

18


19






空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ1】身体の1部なのにお皿がある部分。
【タテ2】当然しなければならないことをしないこと。なまけて、おろそかにすること。
【タテ3】丸めて成形したり、揚げたりせず、グラタン皿など耐熱性の皿に具材を全て入れて作ったコロッケ。
【タテ4】コーヒー豆の種類の1つで、イエメンやエチオピア産のものがこれにあたる。
【タテ5】 小麦粉の生地を丸く焼き、生クリームやフルーツなどを巻いたスイーツ。
【タテ7】 武士の家柄。また、一般に武士の総称。〇〇社会。
【タテ9】酒や醤油などの貯蔵や熟成、運搬に用いられる円筒形の容器。
【タテ10】オスロが首都の北欧の国。
【タテ11】目に見える範囲のこと。色々なことに気づく人は〇〇が広いと言われる。
【タテ12】お腹にある穴。
【タテ14】聞くは一時の〇〇、聞かぬは末代の〇〇。
【タテ15】〇〇〇紀。この時代に恐竜が絶滅したとされている三畳紀、ジュラ紀に続く中生代の期間。
【タテ16】やらないで後悔するより、やって後悔する方が〇〇だ。
【タテ17】外出して家にいないこと。
【タテ18】2つで1つのもの。〇〇ルック。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】とにかくそのことに集中するさま。〇〇〇〇歩き続ける。
【ヨコ2】クレーム。苦情。〇〇無しの完成度。
【ヨコ6】品物が倉庫などに置いてあること。 また、その品物。
【ヨコ7】上司⇔〇〇。組織においてある人の下に属し、その指示・命令で行動する人。
【ヨコ8】秋の味覚のキノコと言えば高級品のコレ。
【ヨコ10】YES⇔〇〇。
【ヨコ11】複雑でなく単純明快であること。
【ヨコ12】「助け」を英語にしたもの。〇〇〇ミー!。
【ヨコ13】物体の表面を塗料の皮膜で覆う表面処理の一つ。これが剥げるとみすぼらしく見える。
【ヨコ14】「混ぜこぜにする」という意味のパフェのようなフィリピンのデザート。
【ヨコ16】魔法。手品。
【ヨコ17】ドイツ語の拡大鏡、虫眼鏡。
【ヨコ19】注意不足。〇〇〇〇ミス。



ページのトップへ戻る