遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1

2

3

4







5



6
7







8

9
10



11


空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ1】自分の子供に対して、事実以上によく思うこと。
【タテ2】「〇〇〇〇ケーキ」とは韓国語で「誕生日ケーキ」を意味します。ピンクや水色などの淡い色でクリームを着色しているものが多いのも特徴です。
【タテ3】2021年11月25日、「タイムライン」から置き換わる形で提供が開始された、LINEが提供する動画サービス。
【タテ7】FPS、TPSゲームで、敵に武器の「照準を合わせる」という意味で用いられる単語。/「〇〇〇を合わせる。」
【タテ9】女性同士の同性愛や、恋愛に近い親密な関係をいう。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ2】女子中学生・高校生が着ている学校制服。もともとは海軍水兵の軍服だった。
【ヨコ4】借りている住宅の使用料。
【ヨコ5】出来事。行事。催し物。/学校で言えば、始業式、入学式、運動会など。
【ヨコ6】「〇〇〇化現象」好きな人が、自分に対して好意を持っていることが分かると些細なことで生理的な嫌悪感を抱いてしまう現象。
【ヨコ8】唐辛子と油で製造された辛い香味油。中華料理の調味料としても使われる。
【ヨコ10】ビン口をビー玉で栓をした炭酸飲料のこと。
【ヨコ11】実現させるのがほぼ不可能であること。/「君が怒るのは〇〇もない。(=もっともだ)」



ページのトップへ戻る