遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1

2

3







4


5

6


7




8


9

10






空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ1】トマトの絞り汁を発酵させお酢に加工したもの。
【タテ2】トマトを主原料としたスープ。
【タテ3】○○○トマト/タマリロ/木立ちトマト
【タテ5】トマト色服を着たおじいさんが乗っているイメージがあります。
【タテ6】トマト○○○○/トマトを半分に切り強力粉を付け、オリーブオイルをしいたフライパンで熱した料理。
【タテ8】トマトの○○止まり/トマトの主枝の先端(芯)の生長が見られなくなる状態のことを指します。 新葉が展開しなくなり草丈が伸びずに株が大きくなりません。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】トマトを投げ合い街中が真っ赤に染まる景色を見られる世界屈指の人気を誇るお祭り。
【ヨコ4】トマトをベースとして作られたソースの総称。
【ヨコ7】トマトの○○流し/トマトをおろし金ですりおろした料理。味噌、昆布だし、めんつゆなど、味付けは様々。
【ヨコ8】ビタミン○○/トマトに含まれる栄養素であり、摂取することで美容や老化防止の効果が期待できる。
【ヨコ9】ビタミン○○/トマトに含まれる栄養素であり、これが不足すると暗順応障害が起こり、薄暗いところでものが見えにくくなりやがて夜盲症になります。
【ヨコ10】トマトは食物繊維を豊富に含むため、○○○○感を得やすい。そのため、トマトを食前に食べることでダイエット効果を狙う食べ方も存在する。



ページのトップへ戻る