遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1

2

12

14



8
9


15

3




16




13





4
5



18

19

10


17



6


11




7








空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ1】八ヶ岳中信高原国定公園内の高原。車山や、3つの高層湿原などがある。
【タテ2】月の光。夜の八島ヶ原湿原では、車山の方角から差し込んでくる。
【タテ5】霧ヶ峰のような、標高が高く、連続した広い平坦面を持つ地形の呼び名。
【タテ6】霧鐘塔は、霧で迷った人を導くための◯◯。
【タテ9】霧ヶ峰の中で〇〇〇〇速度の遅い場所、もしくは通じなくなる場所は沢渡付近と留塚付近。
【タテ11】これを見つけると、その場所をどんな動物が利用しているのか知ることができる。
【タテ12】霧ヶ峰自然保護センターの開館は4月15日~11月15日の〇〇~16時
【タテ14】初秋に黄色い花をつけるマルバダケブキの葉の形は?
【タテ17】霧ヶ峰には、北の〇〇、南の〇〇、と呼ばれる山があります。2つの山形が動物の体のある部位のように見えます。
【タテ18】観光道路ビーナスラインにはカーブが多いので〇〇〇〇距離をあけて安全運転を。
【タテ19】登山では、これを登っていく。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】霧ヶ峰を代表する黄色い花の植物、ニッコウ〇〇〇。
【ヨコ3】校外学習など〇〇〇〇行事で霧ヶ峰を訪れる人も多い。
【ヨコ4】霧ヶ峰でもよく見られるマタタビ。これが大好きな動物は?
【ヨコ6】霧ヶ峰周辺の登山道には木が少ないので、この場所も少ない。
【ヨコ7】樹木の断面の模様。これを数えるとその樹の年齢が分かる。
【ヨコ8】霧ヶ峰を代表する赤い花の低木、レンゲ〇〇〇。
【ヨコ10】諏訪大社下社の奥宮である旧御射山社では鎌倉時代にこの動物に乗って的を射る競技が行われていた。
【ヨコ11】登山道を外れて歩いてしまうと、これによってその場所の植物や環境がダメージを受けてしまう。
【ヨコ12】〇〇〇山、〇〇〇ユリ、〇〇〇社会
【ヨコ13】クマに合ったら〇〇〇を向かずに距離を取る、クマとの間に障害物を挟む、クマの進路をあける、などの対応が考えられる。
【ヨコ15】背面が美しい青色の小鳥は〇〇ビタキ
【ヨコ16】登山道を示す〇〇やロープの外側には入らないようにしてください。三脚も内側のみでお願い致します。
【ヨコ17】深い山に生息することを示す動植物名の一部。〇〇マクワガタ、〇〇マカラスアゲハ、〇〇マスミレ。
【ヨコ18】山の中のピンク色のリボンは登山道であるという〇〇〇。



ページのトップへ戻る