遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1

2
3

4

5


6


7
8

9
10


11



12






13






14

15
16


17
18


19


20






21


22



空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ1】不動性の関節のうち,線維性のものは縫合・釘植・◯◯
【タテ2】心臓の刺激伝導系のうち右脚が障害され,右室の興奮が左室より遅れる。
【タテ3】マカオの家庭料理。挽肉とジャガイモをニンニクで炒めて目玉焼きと一緒にご飯に乗せる。
【タテ4】医師事務作業補助者の通称。
【タテ5】筋と骨とをつなぐ部分。
【タテ8】glandは何を意味する英語か?
【タテ10】イタリア語の定冠詞,女性名詞に付くのは「ラ」だが男性名詞に付くのは?
【タテ11】富山県の旧国名。◯◯富山の薬売り
【タテ13】飛行機,ヘリ,気球など
【タテ14】会社が所有する土地を◯◯地という。
【タテ16】superiorは上下どっち?
【タテ18】手のひらを太陽に透かしてみれば〜真っ赤に流れる僕の◯◯〜
【タテ20】縄文人がドングリとかを煮るのに使った。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】肺動脈には◯◯血が流れる。
【ヨコ6】横隔膜は硬膜や粘膜のような膜か,それとも回旋筋腱板のような筋か?
【ヨコ7】コラーゲンにあってゼラチンになく,DNAにあってRNAにない構造。
【ヨコ9】雪道の運転には必須。
【ヨコ12】中高の地理で冷帯(亜寒帯)気候の例としてよく出てくるロシアの都市。
【ヨコ14】崎陽軒のはシュウマイじゃなくて◯◯マイ。
【ヨコ15】空気の◯◯のことを気道といい,気管などが含まれます。
【ヨコ17】本来くっつくべきでない組織がくっつくこと。
【ヨコ19】嫌いなあの人とも救急外来では◯◯だ。
【ヨコ21】葉っぱや花が生えている部分。
【ヨコ22】吐き気。



ページのトップへ戻る