遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1

2
3
4

5
6


7





8





9





10
11


12
13

14







15
16

17

18

19

20



21





22


空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ1】この動画、Hなのに消されないなあ… もしかして運営の〇〇〇〇〇?
【タテ2】第100回音MAD晒しイベントを記念して投稿された合作は、通称「〇〇〇〇〇合作」。
【タテ3】DEATH NOTEの主人公の名前は、「〇〇」と書いて「ライト」と読む。
【タテ4】ここでコーヒーを飲みながら作るとオシャレな動画ができるかも?
【タテ6】青と白の背景が印象的なイスラエル民謡。この曲を使ったMADではループが設定されがち。
【タテ11】長生きして音MADを楽しむためにも栄養には気を配ろう。
【タテ13】2014年にEDソングを使った音MADが大流行したアニメは、「〇〇ウォッチ」。
【タテ14】「合作主催します!参加希望者は〇〇かDMで!」
【タテ16】感動した動画の作者にはこれを送ってもいいかも。
【タテ17】音MAD界隈でも人気のアニメ、「かぐや様は告らせたい」の登場人物、ベルトワーズ・ベツィー役の声優といえば〇〇サリーさん。
【タテ18】よく見るコメント「うぽつ」はうpとこれを組み合わせた言葉。
【タテ19】修造MADを見ると上がりそう?

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】曲と素材を組み合わせて作られる動画。
【ヨコ5】YouTubernoHIKAKINとSEIKINの楽曲。この曲を使ったマッシュアップは〇〇ッシュアップと呼ばれる。
【ヨコ7】よく言えばごり押し。悪く言えば手抜き。
【ヨコ8】今や音MADは〇〇〇のみならず海外でも人気。
【ヨコ9】Syamu_gameの蔑称、「のびハザで〇〇教育を終えた男」。
【ヨコ10】振り仮名。音MADでは嘘であることも少なくない。
【ヨコ12】食べ物に関連した素材を使った動画はこのジャンルで投稿されることも。
【ヨコ15】〇〇〇〇〇会員になると予約投稿やブロマガの投稿ができて便利。
【ヨコ18】フリーソフトを使えばこれが無くても音MADを作れるよ!
【ヨコ20】ドラえもんのひみつ道具、〇〇〇ウォッチがあれば時間を気にせず音MADを作れるのになあ
【ヨコ21】動画の宣伝、合作の参加、技術の共有などに必要不可欠な、多くの音MAD作者が使っているSNS。
【ヨコ22】音MAD関連の〇〇はずっと読んでいられるなあ。



ページのトップへ戻る