遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。


2

3

4


1






5


6



7

8




9







10

11




12




13






14



15




空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ1】博物館前ポーチに展示された歯のある○○○○クジラ
【タテ2】ツバキの仲間につく触ると痛い毛虫は○○ドクガ。
【タテ3】くちばしの黄色い首の長い水辺の鳥。
【タテ4】最近栽培が成功した、香りの強いきのこ。ややかわいそうな名前。
【タテ5】第五展示室のゲームに登場するハチに擬態した○○カミキリ。
【タテ6】第二展示室に展示された小さな三本指の前腕を持つ恐竜。
【タテ7】北摂で菊炭を焼く為に仕立てられた○○○クヌギ
【タテ11】エドヒガンとマメザクラを交配した○○○○ザクラ
【タテ12】湿った場所に生えるイネ科の雑草○○○グサ。葉の形が似てるからというけど。
【タテ13】モミによく似てる樹。箕面や本山寺には大きな木がある。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】近畿によく見られる兵庫の地名がついた○○サンオサムシ。
【ヨコ3】森の鳩。ほぼ緑色。
【ヨコ6】第三展示室に展示された旅するチョウ。
【ヨコ8】最近昆虫食としても期待されています。エンマもオカメもいます。
【ヨコ9】@osaka_shizenshi は○○ッターのアカウント。
【ヨコ10】標本の大敵。乾燥したこの原料を食い荒らすのでこの名。○○○シバンムシ。
【ヨコ12】自然史博物館のミニガイド、最新刊は「街の○○50種」
【ヨコ13】最悪の毒キノコのひとつドク○○タケ
【ヨコ14】ポーチに飾られた大きい○○○クジラ。愛称はナガスケ
【ヨコ15】博物館本館に飾られた○○○○ゾウ。マンモスではない。



ページのトップへ戻る