遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1
2


3

4




5




6





7
8



9

10


11

12


13
14





15




16

17




18




19



空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ2】働くこと。骨折り。労働力。
【タテ3】踏み歩くと「キュッキュ」と独特の音がする砂浜。また、その砂浜の土。
【タテ4】愛玩用の動物。
【タテ5】器具・機械などを手で回すこと。
【タテ8】野山に生える落葉樹。実がいがいがのとげで包まれている。
【タテ10】便秘のときなど、おつうじをよくするために飲む薬。
【タテ11】会社・役所などで、主に机の上で書類の作成・整理などを行う仕事。
【タテ12】集まること。集まったまとまり。
【タテ14】死ぬときの様子。
【タテ15】演劇。芝居。ドラマ。
【タテ16】海にすむ、体が平たい、おめでたい魚。
【タテ17】細長い棒状で断面が丸く、中が空になっているもの。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】二つのさいころを振ったとき、同じ目が出ること。
【ヨコ4】二つでひとそろいになること。二人で一組になること。
【ヨコ5】悪事や不正をあばいて公表すること。
【ヨコ6】イエスキリストの誕生を記念する祝祭。十二月二十五日。
【ヨコ7】もうけ。利益。
【ヨコ9】離れた所に立てた棒などに輪を投げてはまるかどうかを競う遊び。
【ヨコ11】軸として体を支える方の足。
【ヨコ13】黙って見ているだけで、関わりを持とうとしないこと。
【ヨコ15】くじらの肉。
【ヨコ16】追突された車両が前へ押し出され、そのまた前の車両に追突する状態。
【ヨコ18】課税対象に対する税額の割合。課税率。
【ヨコ19】外壁面より外側に張り出している窓。



ページのトップへ戻る