遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1
2


3

4




5

6


7

8




9




10

11


12
4
18




14




15

16

17











19



空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ2】まぬかれた人。たずねてきた人。ゲスト。
【タテ3】封筒・容器・出入り口などを閉じてふさぐこと。
【タテ4】書かれた文字。書いてまとめた物。書物。
【タテ5】積み重なったもの。かさなり。
【タテ6】命をかけて戦うこと。命がけの戦い。
【タテ7】夜空に小さく光って見える天体。
【タテ8】土木・建築工事で、足場の組み立てやくい打ちなどに従事する職人。
【タテ9】野球で走者が得点するために通過しなくてはならない地点。ベース。
【タテ10】生き物の命や健康を害するもの。
【タテ11】その人の運勢を表しているとされる、手のひらの筋や肉付きなどの様子。
【タテ12】磁石の磁極の間に働く力。
【タテ13】その次の日。あくる日。
【タテ15】でんぷんと作用して青紫色になる物質。元素記号I。
【タテ16】実際に行う業務。具体的な仕事。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】物体が色を発するもとになる物質。
【ヨコ4】死んだ後。没後。
【ヨコ5】漢字の書体の一つ。行書をさらにくずしたもの。
【ヨコ7】北と東の中間の方角。
【ヨコ10】男性がまだ女性との性的経験をもっていないこと。またその男性。
【ヨコ12】自分から職をやめること。
【ヨコ14】物事をやりぬこうとする強い精神力。
【ヨコ15】しなければならない仕事。用件。
【ヨコ17】風呂場。浴室。銭湯。
【ヨコ18】ほしいと思う気持ち。ほしがる心。
【ヨコ19】組織全体に関する事務を処理すること。また、その職や部署。



ページのトップへ戻る