遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1
2

3

4

5



6




7




8
9

10


11
12

13



14


15



16





17
18





19

20


21





空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ2】鉄砲を一回撃つこと。
【タテ3】成績・品行の特にすぐれている生徒や学生。
【タテ4】いやな相手。上手でないこと。自信がないこと。
【タテ5】打ち破ること。
【タテ7】外壁面より外側に張り出している窓。
【タテ9】考えたり感じたり思ったりするはたらき。気持ち。
【タテ12】地球が太陽の周りを回っているとする説。
【タテ14】これから先。今より後。
【タテ15】東から吹いてくる風。
【タテ16】眠っている間の呼吸。また、その音。
【タテ17】雷を伴った激しい雨。
【タテ18】法律によって罪を犯した者に科する罰。刑罰。
【タテ19】病気・けがなどが治ること。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】研究・調査などの目的で必要なものを選びとること。また、選んで集めること。
【ヨコ4】送り先と送り主の住所・氏名などを書いて荷物につける札。
【ヨコ6】陸地をほって船が通れるようにした水路。
【ヨコ7】いろいろな品物を売っている大きな店。百貨店。
【ヨコ8】小さな力を大きな力に変えて重い物を動かす棒やしかけ。
【ヨコ10】針のような葉をたくさんつける常緑樹。
【ヨコ11】中の方。家。自分が活動している所。
【ヨコ13】稲の実から、もみがらを取り除いたもの。日本人の主食。
【ヨコ14】ぜひとも他人に見せたい得意な場面。
【ヨコ16】銃などで、目標を定めて撃つこと。
【ヨコ18】物事のなりゆき、いきさつのこと。
【ヨコ19】社会やある組織の中で占めている立場。身分。
【ヨコ20】動物が口や鼻で吸ったりはいたりする空気。
【ヨコ21】激しい勢いで中に入ること。勢いよく突っ込むこと。重大な事態に入ること。



ページのトップへ戻る