遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1
2

3


4


5
6


7


8



9




10

11




12




13

14


15

16



17
18

19


20

21





22


空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ2】進行方向から吹いてくる風。
【タテ3】海にすむ、体が平たい、おめでたい魚。
【タテ4】展覧会・展示会などに作品や物品を出すこと。
【タテ6】中央にネットを張った長方形の台をはさみ、競技者がラケットでセルロイド製のボールを打ち合う競技。
【タテ7】体を洗ったり、あたためたりするための、湯の入った湯ぶね。
【タテ9】人や動物がのどから出す音。
【タテ11】英語で数を数えること。
【タテ12】金。黄金。金色。
【タテ13】明るい星や目立つ星を結んで、いろいろな動物や人物などに見立てたもの。
【タテ14】死んだ後。没後。
【タテ16】自分より地位・階級・年齢などが上であること。
【タテ18】交通・輸送機関の運行・輸送。手紙。たより。
【タテ20】動かすことができないほどの、大きな石。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】時間的・空間的にすぐ後に続くこと。順序・地位がすぐそれに次ぐこと。すぐ後。
【ヨコ3】一つにまとめて束ねること。
【ヨコ4】渋い味。渋み。「○○柿」
【ヨコ5】台を設けた屋根付きの小さな店。
【ヨコ7】四季の一つで、もっとも寒い季節。
【ヨコ8】個数や年齢をたずねるときに使う言葉。どれだけ。
【ヨコ9】ゆでてつぶしたジャガイモ・ひき肉などを混ぜて丸め、パン粉を付けて油であげた料理。
【ヨコ10】外国映画などのせりふを自国語に訳して録音しなおすこと。
【ヨコ12】惜しげもなくお金を使って、豪勢に遊ぶこと。
【ヨコ13】戦場で戦う兵士。
【ヨコ15】人の成り行き。宿命。
【ヨコ17】振り仮名。振り仮名用の活字。
【ヨコ19】東と西。東部と西部。東洋と西洋。
【ヨコ21】凶器として使われた固くて重みのある道具類。
【ヨコ22】うでの付け根と胴の間。



ページのトップへ戻る