遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1

2

3

4
5


6
7

8


9




10






11




12

13


14

15


16






17





18








空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ1】ある物事についてくわしく知っていること。
【タテ2】茶を入れたとき、茶碗の中に縦になって浮く茶の茎。
【タテ3】足の付け根からひざまでの部分。
【タテ5】天体望遠鏡などの観測器械を備えた、天体の観測・研究をする施設。
【タテ7】中に動物や罪人などを入れて、外に出られなくした囲いや部屋など。
【タテ8】直したり、悪くならないようにすること。
【タテ11】歯にはさまった食べ物をつついて取り除く細くて小さな棒。
【タテ12】血筋のつながり。みょう字。
【タテ13】野生の鳥。
【タテ14】垂直に揺れること。
【タテ15】寝具を使わず、その場にごろりと横になって寝ること。
【タテ17】結婚して妻の家の一員となった男の人。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】戦争の行われている土地。また、戦争のために軍隊がとどまっている土地。戦場。
【ヨコ4】ひじと手首の間。または手首。剣道の技の一つ。
【ヨコ6】敵の矢が飛んでくる正面。質問・非難などが集中して受ける立場。
【ヨコ9】魚釣りに使う先のとがった針。
【ヨコ10】ふだん。いつでも。常に。
【ヨコ11】一緒に行くこと。また、その人。同伴者。
【ヨコ12】建物の裏手にある山。
【ヨコ14】お金がいらないこと。
【ヨコ15】まちがった文字。
【ヨコ16】対立している両者の間に入り、争いをやめさせること。
【ヨコ17】必要がないさま。役に立たないさま。してはいけないこと。
【ヨコ18】年齢や勤続年数によって職場での地位や給料が決まること。



ページのトップへ戻る