遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1
2

3
4

5




6




7





8

9




10




11

12


13

14




15

16


17

18


19








空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ2】知恵も力もすぐれた、りっぱな人。
【タテ3】音や声を大きくして遠くまで聞こえるようにするためのもの。
【タテ4】作品に題がないこと。
【タテ5】物の長さを測る目盛りのついた道具。
【タテ7】一時間に進む距離で表す速さ。
【タテ10】野山に生える落葉樹。実がいがいがのとげで包まれている。
【タテ11】旅先で泊まる所。住む所。
【タテ12】金品をかけて勝負をあらそう遊戯。かけごと。ばくち。
【タテ13】絶対にできないこと。
【タテ14】幼稚園・保育園の子ども。
【タテ15】晴れた寒い夜、水蒸気が地面に白くこおり付いた物。
【タテ16】いくさや競争の相手。害を与える存在。
【タテ17】スイッチが入っていること。
【タテ18】自然界のものについて学ぶ教科。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】英語で歓迎を表す言葉。ようこそ。
【ヨコ5】木がたくさん集まっておいしげっている所。
【ヨコ6】木や草の実で食べられる物。
【ヨコ7】純粋で正しいこと。混じりけがなくて本物であること。
【ヨコ8】海の凶暴な生き物。皮膚はざらざら。ヒレは中華料理の材料。
【ヨコ9】積み重なったもの。かさなり。
【ヨコ10】かみをすいたり、かみ飾りにしたりするもの。
【ヨコ11】鳥の肉や内臓をくしにさして焼いた食べ物。
【ヨコ14】現在の東京にあった、江戸時代の都市。
【ヨコ15】ほっそりした体の哺乳類。オスは角が生える。尾は短い。
【ヨコ16】空の上。
【ヨコ17】他人に贈る品物。プレゼント。
【ヨコ19】物事を比較・判定するときの基礎になるよりどころ。



ページのトップへ戻る