遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1
2

3

4

5



6




7

8


9
10





11


12
13





14





15
16



17

18

19

20
21


22





空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ2】前もって告げ知らせること。
【タテ3】植物の芽や枝をとって同種または近縁の植物に接ぐこと、
【タテ4】冷たい水。ひやみず。
【タテ5】イタリア料理の一つ。平たくのばしたパン生地にトマトソースを塗り、好みの具を乗せてオーブンで焼いたもの。ピッツァ。
【タテ7】夜、門を閉める時刻。外出先から帰らなければならない時刻。
【タテ8】書類・資料などを差し出すこと。
【タテ10】運が強いこと。強い運勢。
【タテ11】戦争の終わったのち。
【タテ12】かみをすいたり、かみ飾りにしたりするもの。
【タテ16】政党政治で、政権を担当している政党。
【タテ17】百の十倍。
【タテ18】広告・宣伝のために文字や絵をかいてはり出したり、人に配る紙。
【タテ20】同等以下の相手に対して男性が自分を指し示す言葉。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】本。書籍。
【ヨコ4】料理・菓子などの調理法。また、それを記したもの。
【ヨコ6】会議にかけて討議する題目。
【ヨコ7】実現させようとして目指す事柄。目当て。
【ヨコ9】物と物との間のわずかにあいている部分。気のゆるみ。
【ヨコ11】異性に対する性行為への欲望。肉欲。
【ヨコ13】新春を迎えること。
【ヨコ14】体が大きく、力の強い動物。古くから家畜として飼われている。
【ヨコ15】方法・用法などをまちがって使うこと。また、まちがった使い方。
【ヨコ17】必要な建物・装置・機器などを備え付けること。また、備え付けたもの。
【ヨコ19】体が細長く、大きな複眼と四つの羽を持つ昆虫。
【ヨコ21】金より少し軽く、白色の美しいつやを持った金属。
【ヨコ22】雷を伴った激しい雨。



ページのトップへ戻る