遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1
2


3

4




5




6





7
8
9




10




11

12



13
14




15




16

17


18




19



空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ2】門の前。門のあたり。「○○○○払い」
【タテ3】雷を伴った激しい雨。
【タテ4】人に知られないようにこっそり隠れ住んでいる家。
【タテ5】卵、砂糖、小麦粉を混ぜて、スポンジのようにむし焼きにした洋菓子。
【タテ6】自分の所有する資本を投下し、企業を経営して利潤を上げる人。
【タテ8】軸として体を支える方の足。
【タテ10】新しく木や草の芽の生えてくるもとになるもの。種子。
【タテ11】肩から手首までの部分。
【タテ12】テレビや映画の写っている面。写真や絵の表面。
【タテ14】粘土やセメントなどで作った管。
【タテ15】毎日の出来事や見たこと、したことなどを書き記したもの。
【タテ16】木や竹を組んで作った囲い。
【タテ17】絵をかくことを職業とする人。絵かき。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】弟子を除名すること。信徒を宗門から除名すること。
【ヨコ4】食べ物や服などに付き、胞子で増える、小さな植物。
【ヨコ5】元通りの状態に戻ること。
【ヨコ6】一、二、三、四…のように、一から順に一つずつ増して得られる数。正の整数。
【ヨコ7】金額などを自動的に計算して記録する機械。
【ヨコ9】書物。細長いものを数える言葉。
【ヨコ10】たくさんのお金。
【ヨコ11】正式な取引の裏で、こっそり相手に与えるお金。わいろ。
【ヨコ13】長旅・出陣などのために、自分の家から出発すること。新しい生活を始めること。
【ヨコ15】太陽が沈む方角。
【ヨコ16】一年で三番目の月。
【ヨコ18】浅海・湖沼などの水をほして陸地にすること。
【ヨコ19】歌を歌うことを仕事にしている人。歌い手。



ページのトップへ戻る