遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1
2


3

4




5

6


7






8



9
10

11

12

13



14



15


16



17


18

19

20




21



空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ2】順位をつけること。等級をつけること。
【タテ3】思ったことや感じたことを文字で書き表したもの。
【タテ4】法律によって罪を犯した者に科する罰。刑罰。
【タテ5】空気などのように、決まった形・体積がなく、自由に流れ動くもの。ガス。
【タテ6】宗教上、特に神聖視されている土地。
【タテ8】他の人の世話にならずに生きていける状態になること。独り立ち。
【タテ10】児童・生徒・学生が学校に通うこと。
【タテ11】羊に似ていて、角とあごひげがある動物。
【タテ12】物の表面をおおう薄い皮。「油の○○ができる」
【タテ13】文や詩を、気持ちをこめて声を出して読み上げること。
【タテ16】日本の伝統的な衣服。日本風の衣服。着物。
【タテ17】衣服の首の周り。
【タテ19】写真や絵などで、何も写っていない方の面。表の反対の面。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】はげしくふきあれる風。はげしい雨風。
【ヨコ4】数の位取り。建物・橋などの柱の上に横に渡して、他の部材を支える材。
【ヨコ5】地球のすぐ内側を回る、太陽系の惑星。
【ヨコ7】聞く方法。聞くときの態度。聞き手。
【ヨコ9】競走や競泳などで一番早くゴールに着くこと。
【ヨコ12】背中は青黒く、腹は白い、大きな魚の一種。刺身のトロにする。
【ヨコ14】人と付き合う上でしなければならないこと。
【ヨコ15】裏の方。反対側。向こう側。
【ヨコ17】現在の東京にあった、江戸時代の都市。
【ヨコ18】新しいやり方、うまい方法を考え出してやってみること。
【ヨコ20】筋の通らない理屈。
【ヨコ21】骨がなく海の中をゆらゆらただよう動物。



ページのトップへ戻る