遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1
2


3

4




5

6


7




8

9
10


11
12





13



14


15


16
17


18


19

20

21


22






空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ2】性質や状態がある方向にかたむいていること。
【タテ3】頭のはたらきが悪いこと。つまらないこと。
【タテ4】病気やけがが悪化し、今にも死にそうなこと。重体。
【タテ5】牛肉にネギ・豆腐などを添え、醤油・砂糖・みりんなどで味付けしながら煮焼きした鍋料理。
【タテ6】水や薬などで、のどや口をすすぐこと。
【タテ7】水分をよく吸い取る厚手の綿織物。
【タテ9】通じないこと。交通・通信などが絶たれること。
【タテ12】ある力がはたらいてほかの物に力をおよぼすこと。または、そのはたらき。
【タテ13】梅雨が始まること。また、その日。
【タテ14】洋式の設備を備えた宿泊施設。西洋風の旅館。
【タテ15】動物の大便。
【タテ17】想像上の動物。体は大蛇に似て、四本の足、二本の角・耳・ひげを持つ。
【タテ18】単位の前に付いて千倍を表す言葉。
【タテ19】地球の周りを約一ヶ月で回っている衛星。
【タテ21】売っている物。商品。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】血液を吐くこと。
【ヨコ4】危ない場面。危険な状態。
【ヨコ5】スポーツ・芸能界や企業などで、有望な新人や優秀な人材を発掘して自分の側に引き入れること。
【ヨコ7】水に溶いた小麦粉に、刻んだタコの切れ端などを入れ、半球形の型で焼いた食べ物。
【ヨコ8】楽曲を五線譜などに書き表したもの。スコア。
【ヨコ10】国の最高権力者。君主。
【ヨコ11】畑でつくって食用にする植物。
【ヨコ13】月が明るく照る夜。
【ヨコ14】決まり。法律。法則。方法。
【ヨコ15】四季の一つで、もっとも寒い季節。
【ヨコ16】品物を売る人。
【ヨコ18】価格・量・品質などがどれも一様であること。
【ヨコ20】許可すること。罪などをとがめないこと。
【ヨコ22】野球などで、投手が力の限り投げること。



ページのトップへ戻る