遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1
2


3

4




5




6

7



8
9




10
11



12






13



14




15

16


17

18




19



空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ2】アイスクリームにチョコレート・生クリーム・果物などを添えたお菓子。
【タテ3】もっぱら他人の力にすがって事をなそうとすること。
【タテ4】連れて来た人とはぐれたり、道に迷ったりした子ども。
【タテ5】技術。技能。仕事。すること。
【タテ6】一、二、三、一つ、二つ、三つなど。物の多い、少ないを表す。
【タテ7】両方とも成り立つこと。同時に二つもできること。
【タテ9】あることに心を奪われて我を忘れた状態になること。
【タテ11】事業や商売をするときの元手となるお金。
【タテ12】議論の中心となる問題点。議論の要点。
【タテ16】同じ団体の中で、上の人の命令や指図を受けて働く人。
【タテ17】針のような葉をたくさんつける常緑樹。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】ひそかに敵の様子を探ったり、敵の機密情報を探り出すこと。また、その人。
【ヨコ4】ほかのものと同じようなことをすること。
【ヨコ5】全体と比べた比率。
【ヨコ6】春咲いた花が秋になって再び咲くこと。
【ヨコ8】弾性に富み、絶縁体の性質を持つ物質。
【ヨコ10】夜空に小さく光って見える天体。
【ヨコ12】高齢者が入所して必要なサービスを受ける施設。
【ヨコ13】考え方や話を進めていくときの筋道。
【ヨコ14】悪性の腫瘍。早期発見が大切です。
【ヨコ15】物質に含まれる成分としての鉄。
【ヨコ17】まぶたの上に横長にはえている毛。
【ヨコ18】空の上。
【ヨコ19】きわめて悲しく痛ましいこと。



ページのトップへ戻る