遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1
2

3
4

5




6

7


8

9




10




11

12


13

14




15




16

17



18
19



20





21


空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ2】その月の四番目の日。一日の四倍。
【タテ3】野菜の一種で、赤くて水分の多い実を付ける。
【タテ4】植物の茎が長く伸びて、地面をはったり他の物に巻きついたりしているもの。
【タテ5】土地がくぼんでいて、水のたまった所。
【タテ7】湯を沸かす金属の道具。
【タテ8】衣服などの下の方の地面に近い部分。山のふもと。首の後ろのかみの毛。
【タテ9】はっきりとした意識を持たないで、口走る言葉。
【タテ10】目を動かさないで見ることのできる範囲。
【タテ11】自分や自分たちに関することを自身の責任で処理すること。「地方○○体」
【タテ12】果物に砂糖を加えて煮詰めた保存食品。
【タテ13】育てて立派にすること。
【タテ14】荒れ果てた広い原野。荒れ野。
【タテ16】動物の指の先にある、かたいもの。
【タテ17】土地の所有者。
【タテ19】人間や動物が、食べた物の残りかすを、外に出した物。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】物と物がぶつかること。突き当たること。
【ヨコ5】人が住むための建物。
【ヨコ6】全部焼くこと。全焼。
【ヨコ8】スポーツ・芸能界や企業などで、有望な新人や優秀な人材を発掘して自分の側に引き入れること。
【ヨコ11】神道で神々をまつり礼拝するところ。やしろ。
【ヨコ13】ある場所や地位にいるときの気分や感じ。
【ヨコ15】質問されてその場ですぐ答えること。
【ヨコ16】頭の、毛がうずまき状に生えているところ。
【ヨコ18】役として果たさなくてはならないつとめ。働き。
【ヨコ20】前もって決めていた方法や印で物事を知らせること。
【ヨコ21】かつおぶしやこんぶなどを煮て出した、いい味のしる。



ページのトップへ戻る