遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1
2


3

4




5

6


7






8



9
10

11

12

13



14





15
16


17


18

19

20


21






空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ2】二つの国。両方の国。
【タテ3】値打ちのある金属で、非常に重く、黄色いつやを持つもの。
【タテ4】一けた同士の掛け算の一覧表や暗記の仕方。
【タテ5】こまっている人や国に力をかしたり、お金をあげて、助けてあげること。
【タテ6】意見・考えなどが支障なく相手に通じること。「意思の○○○」
【タテ8】王の一族。または、その家筋。
【タテ10】ゆく先。ゆくて。「○○○不明」
【タテ11】人の気持ちも考えず、わがままで、むりをおし通すさま。
【タテ12】足の運び方。歩き回った道筋。「犯人の○○○○を追う」
【タテ13】草木が生い茂っている土地。
【タテ16】黒く書かれた文字。収支決算がプラスになること。
【タテ18】手に持って体を支える棒。たよりにするもの。
【タテ20】鳥の一種。だましやすい相手のこと。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】紙を人や動物などの形に切り抜いて台紙にはった物。
【ヨコ4】大気中の水蒸気が冷えて、細かい水や氷のつぶになり、それらが集まって空気中に浮かんでいるもの。
【ヨコ5】体をきたえたり、見学をするため、日帰りで遠くに出かけること。
【ヨコ7】どうしていいかわからず、ぼんやりしてしまうさま。
【ヨコ9】たてとよこ。
【ヨコ12】物をにぎりしめる力。
【ヨコ14】評判。人気。支えたり、受けたりすること。
【ヨコ15】笑ったときに、ほおにできる小さなくぼみ。
【ヨコ17】がけや岩石中に生じた奥行きの深い穴。ほら穴。
【ヨコ19】月日がたって古くなり、機能がおとろえてくること。
【ヨコ21】英語で変化のこと。入れ替えること。取り替えること。



ページのトップへ戻る