遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1
2


3

4




5

6


7






8



9
10

11

12

13



14





15
16


17


18

19




20






空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ2】飲み水などの水を家庭や工場などに送ること。
【タテ3】四季の一つで、もっとも寒い季節。
【タテ4】決まり。法律。法則。方法。
【タテ5】新しく発見された生物の種。改良などによって作られた品種。
【タテ6】ヨーロッパ中部にある国。むかしから学問や芸術の分野ですぐれた人が多く出ている。首都はベルリン。
【タテ8】酒に酔うと泣くくせのある人。また、そのくせ。
【タテ10】利益があること。利益が見込めること。都合がよいこと。
【タテ11】のどが刺激を受けたときに起こる、短くて強い息。
【タテ12】戦闘の第一線。気象で暖気団と寒気団が接触する境界面が地表面と交わる線。
【タテ13】左の胸の内部にある、体じゅうに血を送り出している器官。
【タテ16】墨を水ですりおろすために使う道具。
【タテ18】体が大きくて、首と足が長い、足の速い動物。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】細長い板を足に付けて雪の上をすべるスポーツ。
【ヨコ4】地面を長くほって、水が通るようにしたところ。
【ヨコ5】中心になって導くこと。
【ヨコ7】寒さを防ぐこと。
【ヨコ9】授業や集会、儀式などに出ること。
【ヨコ12】徴税によって得る国や地方公共団体の収入。
【ヨコ14】出来事を伝えるために、新聞や雑誌に書いた文章。
【ヨコ15】森林にすむ、歯がするどく、太くて丸い尾を持つ小型の動物。
【ヨコ17】石の像。
【ヨコ19】脳。頭。脳の働き。考える力。
【ヨコ20】馬に乗ること。人や物の上にまたがること。



ページのトップへ戻る