遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1
2


3

4
5



6

7


8

9









10

11

12











13
14

15

16

17

18


19


20





空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ2】夜間にこっそり逃げ出して行方をくらますこと。
【タテ3】物と物との間のわずかにあいている部分。気のゆるみ。
【タテ4】鳥の一種。だましやすい相手のこと。
【タテ5】軍隊の力。軍事力。兵力。
【タテ6】ももとすねをつなぐ、足を曲げる関節の前の部分。
【タテ7】年の若いぼうさん。少年をばかにしたり、しかったりするときの言葉。
【タテ8】勢力の及ぶ範囲。
【タテ9】背広の下などに着る、えりのついた長そでのシャツ。
【タテ10】戦争や事変など、平常と変わった事件が起こること。
【タテ11】自然のながめ。その場の様子。
【タテ14】雨や雪のしずくが凍って、軒先などから棒状に垂れ下がったもの。たるひ。
【タテ15】父や母の兄弟や姉妹の子ども。
【タテ16】仕事の合間のひま。仕事を離れて自由に使える時間。
【タテ17】親しい仲間。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】魔物などを近づけないこと。また、そのためのもの。
【ヨコ4】下の部分。下の方。
【ヨコ6】人間関係や社会参加を避けて、自宅や自室にひきこもること。
【ヨコ8】相撲・柔道・レスリングなどで、相手を投げ倒す技。
【ヨコ10】経済的に豊かで、生活に余裕があること。
【ヨコ12】他人・他国に与えた損害をつぐなうこと。
【ヨコ13】執行猶予がなく、実際に科せられる体刑。
【ヨコ16】風を受ける三角の帆をはって進む小型の船。
【ヨコ18】英語で「右」「右側」のこと。
【ヨコ19】ほっそりした体の哺乳類。オスは角が生える。尾は短い。
【ヨコ20】土の中にすむ小さいけもの。穴をほってミミズや昆虫などを食べる。



ページのトップへ戻る