遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1
2

3
4
5

6



7




8

9









10

11

12





13





14




15

16


17
18
19




20



空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ2】血液が足りなくなった人の体の中に血をおぎなうこと。
【タテ3】世の中。人間が集まってくらしているところ。
【タテ4】めぐり合わせ。ラッキー。
【タテ5】父や母の男の兄弟を親しんで言う呼び名。子どもが大人の男の人を指して言う言葉。
【タテ6】考えが浅くて、軽薄なこと。また、そのような人。
【タテ8】知識や能力があっても、いばらず、すなおなさま。謙そん。
【タテ9】学習する内容を系統立てて配列した教育計画。教育課程。
【タテ10】体を動かそうとすること。「○○○○がとれない」
【タテ11】現実となりうる見込み。実現できるという見込み。
【タテ15】布や紙で作り、国の印やかざり、信号などを表すのに使うもの。
【タテ16】燃料用の割り木。たきぎ。
【タテ18】一緒に行くこと。また、その人。同伴者。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】成長するに従って呼び名の変わる魚。ブリ、スズキ、ボラなど。
【ヨコ7】ピストルのこと。
【ヨコ8】血液が流れる管。
【ヨコ10】政府や公共機関と関係がないこと。一般の人々の社会。
【ヨコ12】事がらがさしせまっていて、急いでしなければならないさま。
【ヨコ13】屋根の下端の、建物の外壁より外に張り出している部分。
【ヨコ14】激しい勢いで降る大量の雨。
【ヨコ15】冷えるのを防ぐために腹に巻きつける幅の広い布。はらおび。
【ヨコ17】論理的にねられた意見。主張。
【ヨコ19】下の方を向いていること。
【ヨコ20】直したり、悪くならないようにすること。



ページのトップへ戻る