遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1
2


3

4




5




6





7




8

9


10

11




12




13




14






15





16


空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ2】ねじ回し。自動車などの運転手。
【タテ3】車の輪。
【タテ4】偽造の紙幣。がんさつ。
【タテ5】火力の程度。
【タテ9】政府や公共機関と関係がないこと。一般の人々の社会。
【タテ10】過ぎ去った時間。むかし。
【タテ11】その時、その場合にちょうど当てはまるさま。
【タテ12】注意をひくために声をかけて呼ぶこと。多くの人に協力を求めること。
【タテ13】いつでも火がおこせるように用意しておく小さな火。
【タテ14】そこにいる人すべて。みんな。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】知識・技術などを習得できるように教え導くこと。
【ヨコ4】雨がやんだ後に太陽の反対側の空にできる七色のアーチ型の光の帯。
【ヨコ5】はずかしいときやこわいときに出る冷たい汗。
【ヨコ6】理由もないことに意味もない理由をつけて相手にからむこと。
【ヨコ7】一方が高く傾斜があり、人や車が上り下りしている道。
【ヨコ8】細かいところまで、厳しく気を配るさま。
【ヨコ10】部屋を仕切ったり、窓などにかけたりする布。
【ヨコ13】高く飛び上がること。
【ヨコ14】成年に達していない人。
【ヨコ15】夏のまっさかり。
【ヨコ16】獣毛などを束ね、柄に植えつけた道具。のりや塗料を塗るのに使う。



ページのトップへ戻る