遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1
2


3
4

5



6




7





8




9

10


11

12


13




14

15

16
17
18



19
20




21






空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ2】死ぬ覚悟で一生懸命に物事をすること。
【タテ3】ある基準によって決めた順序の中の位置。
【タテ4】死んだ後。没後。
【タテ5】砂糖・卵・バター・小麦粉などを混ぜて作る洋菓子。
【タテ6】一週間の終わり。
【タテ8】軒(のき)の下。
【タテ10】日本特産の常緑高木。葉は針状で密生。材木は建築・造船・土木など、用途が広い。
【タテ11】種付け用に飼う雄の馬。
【タテ12】味方の信頼をやぶって、敵に味方すること。
【タテ15】働きすぎのため、つかれること。
【タテ17】ある地域の気温や湿度、雨の量など、気象の状態。
【タテ20】イタボガキ科の二枚貝。岩などに付く。食用。オイスター。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】背中のうしろの方。
【ヨコ3】鉄などをひきつける性質をもつもの。
【ヨコ6】文の中で「何が」「何は」に当たる部分。
【ヨコ7】目的地まで行く道の順序。
【ヨコ8】屋根の下端の、建物の外壁より外に張り出している部分。
【ヨコ9】大麦から作る、アルコール分の高いお酒。
【ヨコ11】子供の遊具で、二本の竹ざおにつけた足がかりに足を乗せ、さおの上部をにぎって歩くもの。
【ヨコ13】工業・土木建築などの専門的な技術を身に付け、それを職業にしている人。エンジニア。
【ヨコ14】高い所から下に落ちること。
【ヨコ16】がけから流れ落ちる川の流れ。
【ヨコ18】衣服を少なく着ること。
【ヨコ19】フィルターでこすこと。
【ヨコ21】理想として描かれる完全な世界。ユートピア。



ページのトップへ戻る