遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1
2


3
4

5



6




7

8


9
10



11

12

13
14
15



16
17




18
19

20



21






22




23



空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ2】すぐれたものとして人を従わせる力。他の人々よりすぐれた知識・技術を持っている専門家。
【タテ3】真の値と計算・測定して得た近似値との差。
【タテ4】陸地をほって船が通れるようにした水路。
【タテ5】肉食のほ乳類。人に飼われ、りこうで鼻のきく動物。
【タテ6】広く空いている場所。
【タテ7】刀を抜くと同時に切りつけること。予告なしに不意に物事を行うこと。
【タテ8】それまでの地位や立場を失うこと。
【タテ10】蚕のまゆから作った糸や布。
【タテ12】海の凶暴な生き物。皮膚はざらざら。ヒレは中華料理の材料。
【タテ14】体の腰から下の部分。
【タテ17】さいころの目の数で駒(こま)を進めて最初にあがりに来た人が勝ちになる遊び。
【タテ19】物事の全体を小さく分けた一つ一つ。
【タテ21】頭の表皮がうすくはがれるもの。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】裂けたところ。
【ヨコ3】大きくて立派な邸宅。
【ヨコ6】悲しく、みじめなさま。
【ヨコ7】布地をぬい合わせるとき、ぬい込み用として仕立て寸法以外にとっておく部分。
【ヨコ9】子どもを見下して呼ぶ言葉。
【ヨコ11】鳥の前足が変化した、空を飛ぶための器官。
【ヨコ13】玄米をついて白米にするときにできる粉。
【ヨコ15】愛情が他に移りやすいこと。気まぐれで異性と交わること。
【ヨコ16】動物の性別で、卵巣を持ち、妊娠・産卵をする方。
【ヨコ18】草や低い木が一面にぎっしり生えている所。「○○医者」
【ヨコ20】夜中の十二時から正午までの間。
【ヨコ21】商店の初売りなどで売られる、いろいろな品物を入れた袋。
【ヨコ22】ぼけること。漫才でとぼけた応答をする役。
【ヨコ23】苦しい戦い。



ページのトップへ戻る