遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1
2

3
4

5




6

7


8

9

10



11


12

13





14
15


16
17

18



19



20





21





22


空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ2】光合成を助ける働きをする緑色の色素。
【タテ3】渋い味。渋み。「○○柿」
【タテ4】外側を包んでいるもの。包んだもの。
【タテ5】不平や不満が何もないさま。完全で不足がないこと。
【タテ7】日本に古くからある、剣を使った武道。
【タテ8】一月一日から十二月三十一日までの期間。年齢。高齢。
【タテ9】動物を飼ったり、とらえたりするために使う食べ物。
【タテ12】地下のくきや根に、でんぷんなどをたくわえて、太くふくらんだもの。
【タテ15】人を呼ぶときや合図をするときに鳴らすベル。
【タテ16】建物の外部。屋外。物の外側に当たる部分。
【タテ17】死ぬことと生きること。死ぬか生きるかということ。「○○○問題」
【タテ18】柔道で相手に投げられたときにけがをしないようにたおれるわざ。
【タテ19】サケやマスなどの卵をほぐして塩づけにした食べ物。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】品質が上等であること。
【ヨコ5】人口が多く、人家が集中している所。
【ヨコ6】土地・建物などの不動産。「優良○○○○」
【ヨコ8】とりたててすぐれたところ。長所。
【ヨコ10】同じ言葉・宗教・文化などを持つ人々の集まり。
【ヨコ11】個人の家で、読書・執筆などをする部屋。書室。
【ヨコ13】生き物の命や健康を害するもの。
【ヨコ14】着る物や工芸品の図がら。様子。ありさま。
【ヨコ17】人生・社会・政治などに対する一定の考え。
【ヨコ19】あることをしようと考えること。または、その考え。
【ヨコ20】他人を支配し、服従させる力。
【ヨコ21】強いところ。優位に立つ点。強さ。
【ヨコ22】雌の馬と雄のロバの合いの子。



ページのトップへ戻る