遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1
2


3

4
5



6




7





8




9

10


11

12




13
14



15

16



17
18




19




20



空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ2】海の上を漂流する氷。
【タテ3】刀を抜くと同時に切りつけること。予告なしに不意に物事を行うこと。
【タテ4】鳥のように空を飛ぶ小さな動物。逆さにぶら下がって休み、ほらあななどにすむ。
【タテ5】海・湖などの波が打ち寄せる所。波打ちぎわ。みぎわ。
【タテ6】昼と夜。
【タテ10】周囲を山で囲まれた平地。
【タテ11】機械などに油をさすこと。
【タテ12】その人が死んだために、永久に別れること。死に別れ。
【タテ13】人や動物の、口やあごのまわりに生える毛。
【タテ15】動物の頭と胴をつないでいる部分。人間や動物の肩から上の部分。
【タテ16】そうではないと打ち消すこと。
【タテ18】息子の妻となる女性。息子の妻になった女性。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】戦争などでこっそり活動して敵を苦しめる戦法。攻撃を行う少人数のグループ。
【ヨコ4】非常に細かくくだいたもの。粉末。
【ヨコ6】地球の模型。
【ヨコ7】牛と牛、または牛と闘牛士がたたかう競技。
【ヨコ8】勇敢ですぐれている人。能力がすぐれ、精力的に活動する人。
【ヨコ9】城の内部にあるほり。
【ヨコ11】その書物を書きあらわした人。著作者。
【ヨコ14】太陽がしずんで、辺りが暗くなろうとするころ。日暮れ。
【ヨコ15】鼻の下にはやしたひげ。
【ヨコ17】火力の強い火。
【ヨコ19】油と脂肪。
【ヨコ20】水におぼれて死ぬこと。溺死。



ページのトップへ戻る