遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1
2


3

4
5



6




7

8






9



10

11
12

13





14
15



16
17

18

19

20







21




空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ2】様子を相手に知らせること。伝達。
【タテ3】歌やおどり、展示会などのもよおしもの。
【タテ4】組織が上下関係を中心に編成されていること。
【タテ5】交通・輸送機関の運行・輸送。手紙。たより。
【タテ6】茶碗に魚、貝、鶏肉などを入れ、出し汁でのばした卵汁をそそいで蒸しかためた料理。
【タテ8】ねているときに、口や鼻から息といっしょに出る音。
【タテ10】かみの毛に似せて、頭に付ける物。
【タテ11】容疑者を逮捕するために、指令を発して人員配置などの措置をすること。「指名○○○」
【タテ12】少し太っていること。
【タテ15】海や川が陸と接する境目。水ぎわ。
【タテ17】原型をとどめないほどひどく壊れること。また、ひどく壊すこと。
【タテ19】酒などに酔うこと。酔った状態。
【タテ20】一緒に行くこと。また、その人。同伴者。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】あの人たち。
【ヨコ4】いつも住んでいる自分の家をある期間、はなれ、どこかへ出かけること。
【ヨコ6】一番高い地点。てっぺん。
【ヨコ7】ぬれた物をはやくかわかす道具。
【ヨコ9】犬やネコの首にはめる輪。
【ヨコ10】金品を借りる人。金品を借りた人。借り主。
【ヨコ13】価格・量・品質などがどれも一様であること。
【ヨコ14】戦いに用いる道具。
【ヨコ16】衣服を何もまとっていない、はだかの体。裸身。
【ヨコ18】多くの図書などを集めて保管し、利用者に閲覧させる部屋。
【ヨコ21】神仏などを拝むこと。



ページのトップへ戻る