遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1
2
3


4

5


6

7

8
9


10
11



12
13

14

15

16



17


空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ2】評判。人気。支えたり、受けたりすること。
【タテ3】アブラナの種子。アブラナの通称。
【タテ4】空気を伝わって、音波によって耳に伝わるひびき。
【タテ6】海水や地中からとれる白くてからい物。
【タテ7】左手よりも右手の方がよく利くこと。また、その人。
【タテ9】国内の事業に投資される外国の資本。外国資本の略。
【タテ11】野菜・果物・魚介類などの、出盛りで最も味のよい時期。
【タテ12】人が飲食物を食べる前に、別の人が毒の有無を確かめるために飲食してみること。
【タテ14】体が大きく、力の強い動物。古くから家畜として飼われている。
【タテ15】酒などに酔うこと。酔った状態。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】命を失うような災難や事故にあうこと。
【ヨコ5】数の位取り。建物・橋などの柱の上に横に渡して、他の部材を支える材。
【ヨコ6】使いみち。「○○不明金」
【ヨコ8】眠っているときの顔つき。
【ヨコ10】工業・土木建築などの専門的な技術を身に付け、それを職業にしている人。エンジニア。
【ヨコ13】学校や工場で、食事を作ってみんなに食べさせること。
【ヨコ16】ある行いをしてはいけないと止めること。
【ヨコ17】言葉や文や記号が表す事がらや内容。理由や意図。



ページのトップへ戻る