遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1
2


3
4



5


6





7


8
9



10


11
12



13


空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ2】ハワイの原住民が愛用する小型の弦楽器。
【タテ3】糸をたて・横に組み合わせて織ったもの。
【タテ4】家で飼って生活に役立てたり、かわいがったりする動物。
【タテ5】犬が泳ぐように、顔を出して手で水をかく泳ぎ方。
【タテ6】ぬかみそに野菜を漬けること。また、その漬け物。
【タテ9】日本で古くから作られてきた菓子。
【タテ10】矢や弾を当てるための標的。
【タテ11】うすく平たい形をしたもの。とくに木を平たく切ったもの。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】脳の神経細胞の活動によって発生する弱い電流の変化。また、それを記録した図。
【ヨコ3】玄米をついて白米にするときにできる粉。
【ヨコ5】生命。生きている間。
【ヨコ6】ぬれた衣服。身に覚えのない罪。「○○○○を着せる」
【ヨコ7】話し手および相手以外の話題の男の人を指す。
【ヨコ8】生物の表面をおおっているもの。中身を包んでいるもの。
【ヨコ10】貝がらがうずを巻いたようになっている貝。
【ヨコ12】セーターなどの編み物をするための太めの糸。
【ヨコ13】動物の口の中にある器官で、食べ物の味を感じ取れるもの。



ページのトップへ戻る