遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1

2



3
4






5

6
7

8

9







10


11






12




13



14











15




空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ1】ある法律が作られた理由や目的。「もう一度〇〇〇に戻って考えてみよう。」
【タテ2】そしりけなすこと。最近ではヘイトスピーチが話題になりました。
【タテ3】人口が少ないこと。近くに私たちがいないまたは1人しかいないゼロワン地域の解消を急いでいます。
【タテ4】死後の財産に関する意思表示。別の読み方にユイゴンがあります。
【タテ7】別名「登記所」。地域の国籍、成年後見、登記、供託、人権相談等を扱っています。
【タテ8】出資法金利引き下げ後、、形だけの担保を取って融資し、年金等から暴利をむさぼる「偽装〇〇屋」が問題になっています。
【タテ9】他と見分けること。昔の権利証のことを今は「登記〇〇〇〇情報」と言います。
【タテ12】買主が手放すか、売主が倍額を返すことにより、売買契約の解除をすることができます。
【タテ13】家族の一員がその属する家から離れて新しく一家をかまえること。昔の戸籍によく見られます。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】業務上知りえたことを内緒にするべき法律上の責任。私たちも負っています。
【ヨコ3】垂直方向に積み重なって構成された建築物のひとつひとつの層のこと。
【ヨコ5】くいちがい。「〇〇のないように書面に残そう。」
【ヨコ6】不動産や会社の登記、相続、タテ4、成年後見、債務整理等の手続きは私たちにお任せ!
【ヨコ10】日本国民でない者が、日本の国籍を取得すること。実は私たちの業務の一つです。
【ヨコ11】利用されない状態のままであること。「権利の上に〇〇〇者は保護に値せず。」
【ヨコ13】暦注の一つ。「物が一旦滅び、新たに物事が始まる日」とされています。
【ヨコ14】タテ4を公正証書で残す場合は2人以上の立会いが必要です。
【ヨコ15】登記をすべき一定期間内に登記をしないこと。過料に処せられることもあります。



ページのトップへ戻る